スポーツジムのスタッフも多機能化
2010/12/07
昨日、私が通っているスポーツジムに会員登録に関する要件で電話をしました。
電話に出た相手は「ハイ、Tです」と・・。
その声とTという名前にビックリ
あれ! Tさんはトレーニングジムのフロアーにいるのに・・・。
驚いたなあ。
このスポーツジムはお客様からの電話対応もするんだ。
私が知っているTさんはトレーニングジムでのコーチでもあり、
スタジオでのインストラクターでもあります。
時にはスカッシュの相手も・・・。
以前は、トレーニングジムのコーチがロッカーやお風呂の掃除をしている時もありました。
まさに社員の多機能化
このスポーツジムはCSナンバーワンに位置付けられています。
ナンバーワンのヒントはこの多機能化にあるようです。
●手塚利男のつぶやき
http://twitter.com/tezukatoshio
●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/
●DVDのご案内
手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。
≪サンプル動画あり≫
→ http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html
●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育2010年新コース
http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html
カテゴリ:ほっと一息