組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

お問い合わせ・取材フォーム
手塚利男のブログ

スポーツジムのスタッフも多機能化

2010/12/07

昨日、私が通っているスポーツジムに会員登録に関する要件で電話をしました。

 

電話に出た相手は「ハイ、Tです」と・・。

 

その声とTという名前にビックリ

 

あれ! Tさんはトレーニングジムのフロアーにいるのに・・・。

 

驚いたなあ。

 

このスポーツジムはお客様からの電話対応もするんだ。

 

私が知っているTさんはトレーニングジムでのコーチでもあり、

 

スタジオでのインストラクターでもあります。

 

時にはスカッシュの相手も・・・。

 

以前は、トレーニングジムのコーチがロッカーやお風呂の掃除をしている時もありました。

 

まさに社員の多機能化

 

このスポーツジムはCSナンバーワンに位置付けられています。

 

ナンバーワンのヒントはこの多機能化にあるようです。

 

 

 

 

●手塚利男のつぶやき

http://twitter.com/tezukatoshio                                                                                   

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

 

●DVDのご案内                                                                 

手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。

≪サンプル動画あり≫

http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html

 

●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育2010年新コース

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

  

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > スポーツジムのスタッフも多機能化
ページトップ