顧客への気配りにビックリしました
2012/05/04
今日、中古車店で店の人と色々な話をしている中で、最近のオートマチックトランスミッション(AT)の構造について質問していたときのことです。
私の質問の仕方が悪かったのだと思いますが、質問している内容が伝わらない。
絵に書いてみても伝わらない。
そういうことを2~3分していたら、店のカウンターの奥から女性の方が1人の男性をつれて私たちがいるテーブルに近づいてきた。
「お客様、メカのことでしたらこちらの者がお聞きしましょうか?」
整備を担当している社員を紹介してくれた。
あらためて、質問。
「カップリングがこう開くと・・・」
「そうそう」
「わかりました!」
すっきりです。
しかし、なぜ、女性の方が、私がメカのことを質問していると分かったのだろうか?
そんなに大きな声で話していたわけでもない。
図に書いて、あれこれ、やり取りしていただけだが・・・。
でも気配りが嬉しいですね。
その店は、ホンダカーズ中央神奈川オートテラス店。
近くに、朝の掃除で注目されたホンダの店があります。
これまで2回行きましたが、お客様への対応が新車を買う時の対応と同じ。
それにしても、その女性社員の方の気配りには驚きました。
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カテゴリ:ほっと一息