今年初のフライトは雨の松山
2012/01/19
2012年はじめての空の出張。
羽田から松山に飛びました。
松山への出張は11年目。
今回も富士山の頂上をカメラに納めよう1パーセントの可能性を信じて搭乗。
しかし、上空に出ても厚い雲で地上が見えない、当然、富士山も・・。
いつもは、富士山の上空付近を過ぎると雲が切れてくるが、
結局、瀬戸内海も雲で見えず、松山に着陸したら雨でした。
雨だから多少温かいのかと思ったら、これが、寒い。
朝、10時からお客様のところで「社員満足度調査結果を基にしたミーティング」「女性の仕事について女性の場の支援」「部課長クラスによるマネジメントの課題ミーティング支援」、終わって気がつけば夕方の6時。
暗くなった外は雨、朝よりも冷え込んできました。
今回は日帰り、
帰りの最終便、使用機材が変わって、A320。
雨の中離陸し、羽田へ。
最終便だからかもしれませんが、多くの人が寝ている。
私にとって、機内は最も集中して仕事ができる場所。
寝るなんてもったいない。
東京上空は混雑しているとのこと、到着が遅れるようです。
横浜に着いたら、こちらも雨。
明日の朝は、雪になるらしい。
『出会いから変革の想いに火を灯す』手塚利男
●手塚利男のつぶやき
●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/
●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育
http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html
カテゴリ:風土改革支援現場に立って思うこと