とにかく会っていただく、話していただく
2010/08/26
風土改革支援現場では何が問題だと思っているのか、具体的にどんな問題が起こっているのかを社員の方が話していただかないと本当の問題が見えてきません。
とにかく忙しい皆さん、簡単に会って話をしていただく時間をいただくのも大変です。
こちらは何の権限もありませんので、手塚となら話してみようかと思っていただくまで足を運ぶしかありません。
また、会っていただいても本音で話していただくまで時間がかかります。
安心して話をしていただける関係づくりが大切です。
急ですが、明日、某メーカーの部長にお会いしたいとお願いしました。
返事が返ってきました。
嬉しいです。
●手塚利男のつぶやき
http://twitter.com/tezukatoshio
●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/
●DVDのご案内
手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。
≪サンプル動画あり≫
→ http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html
●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育2010年新コース
http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html
カテゴリ:風土改革支援現場に立って思うこと