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手塚利男のブログ

ミッション経営の浸透には・・・

2010/07/08

「部門のミッション」を基に情況が変われば課題を変える。

 

年度の目標展開のやり方になれた職場ではミッション経営が浸透し定着するには時間がかかるなあと実感した日でした。

 

各部門の主任クラスの課題を見る機会がありました。

 

拝見すると、部門のミッションをよく理解し課題に置き換えている人もいれば、そうでもない人もいました。

 

部門のミッションが浸透にだいぶ温度差があると思いました。

 

その差が起きる原因は何でしょうか?

 

多くの原因がありますが、多くは、部門のトップがどれだけ熱心に部員の1人ひとりまで「部門のミッション」の共有を図ったか?

 

答えはNOです。

 

今日は、その事実が多くみられました。

 

 

 

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